能力サポートプラズマローゲン

北海道・三陸の純国産の「ホヤ」を原料とした「能力サポートプラズマローゲン」。 ヒト型に近いと言われているホヤ由来プラズマローゲンはホタテや鶏由来のプラズマローゲンと比較しても豊富な含有量を持ち、DHA・EPA圧倒的に含まれています。 定期購入を申し込むことで1セット(30粒)がついてくるお得なキャンペーンで注文をすることができます。

■能力サポートプラズマローゲンの特徴


長野県にある健康食品「だいにち堂」から販売されている本商品は、「エタノールアミン型」のホヤ由来のプラズマローゲンを使用しているサプリメントで、ホタテ由来のプラズマローゲン含有量と比べ約4倍、DHA・EPAで約92倍の含有量を含んでいます。現在、「1セットプレゼント付き」の定期コースでは約5,972円もお得に購入ができ、2回目以降も20%OFFで継続することができます。 機能性表示を持った鶏由来のものや、健常者以外での試験で結果を出しているホタテ由来のものにはやや劣る気がしますが、お値段も他商品と比べ購入しやすくなっているため、実感値よりも継続性を重視する方では一度試してみるのもいいかもしれませんね。

 

原料 プラズマローゲン
含有量
内容量 サポート
成分
ホヤ由来 記載なし 30粒×2 1種類
定期価格
(最安値)
返金保証 GMP
工場
介護相談
サポート
3,686円 × ×

 

能力サポートプラズマローゲンの特徴


ホヤ由来プラズマローゲンを使用

北海道・三陸の純国産のホヤを使用して作られた能力サポートプラズマローゲン。 「海のパイナップ」とも称されるホヤ由来のプラズマローゲンはホタテ由来や鶏由来と比べ低コストで製造することができるので他の原料と比べ、価格を抑えて購入することができようです。 ただ、こちらの商品に関しては1粒あたりどれくらいのプラズマローゲンが含まれているのかなどの記載がないため、不安が残ってしまう結果となってしまいました。


機能性表示食品に期待のホヤ由来

プラズマローゲンやDHA・EPAを多く含有するホヤ由来プラズマローゲンは機能性表示食品に向けて健常成人男女49人を対象に臨床試験を行っており、結果として言語と視覚の記憶力を合わせた「総合記憶力」が有意に働いたと発表しています。 今後ホタテ由来のように健常者以外での臨床試験(二重盲検査)も行い有意な発表に期待したいですね。

 


■口コミ一覧

趣味の社交ダンスで褒められました。
60代男性
年のせいなのか、今年に入ってから体の疲れを感じるのと一緒に気になる様になって…何とかしたいなと思っていたんです。そこで、朝食の後に必ず2粒ずつ飲むようにしていたら、なんだか体調も良くてスッキリしてます。この前、趣味でやっている社交ダンスのペアの方から「上手になったね!」と言われたんです。ダンスの難しいステップをふめるのは楽しいですね。

なんとなく効いているのかな?
50代女性
以前から気になってたので、飲み始めてみました。
何となく効いているのかなってという感じです。
対応がスムーズで感謝しています。

続けてみてみたいと思います。
この歳になって物忘れが増え、脳が疲れているのかなと思うことも多かったので、何か脳にいいサプリはないかと探してた所見つけました。まだ、飲み始めたばかりではありますが、何となく良さそうな気がします。
80歳を超えた母にもプレゼントしようかと思っています。